俺も学生の頃 芸人のライブを沢山見に行っておけばよかった

トリニダードの景観がカレンダーになっていて、それが研究室にあったから、その月が終わったら僕の机の前に貼っていたのだけど、そのトリニダードで産まれた楽器がスチールドラム、又はスチールパンと言い、UAのスカートの砂に使われていたり、ウリチパン群のゼノンに使われているかはわからなかったりするのだが、茶の味という映画の音楽を担当したLittle Tempoはスチールパンをメインにすえたバンドでとても良いのだった。誰かCDください。

仮ケンジ

職場の先輩とサマーウォーズを見に行きました。(以下ネタバレしないよう気をつけています。)
その目的は主人公ケンジの仮アバターである不細工なリス(今自分のプロフ画像にしとるやつ)だけで、他は何の期待もしていませんでした。
持ち前の歪み属性故です。人気のある物が嫌いです。
しかし、それが効をせいしたのかはわかりませんが、かなり好印象、というか面白かったです。
特に現実世界の方の演出が好きでした。ああいう純和風家屋に将来住みたい。
夏の郷愁感も、ちとわかりやすすぎるところはあれ、純粋に楽しめました。

ただ、どうしても好きになれない演出が4箇所あって(全て山場)、もし次に見る機会があれば目と耳を塞ぎます。それらに総じて言えるのは、テンプレ~!ってことです。
アイデアに溢れた脚本、演出はとても良いです。イッポンとられたずら!ってなります。
逆に、想定内のそれらは急激に冷めます。自分もええ歳になり、大概先が読めてしまうお年頃。

そんな自分でもイッポンとられた演出が沢山あって、何回か過呼吸になりました。
それらも大画面で、大音量で見てるからってとこもあるので、今後定期的に映画館に行こうと思います。
とりあえず、サダヲのなくもんかとシンボルは絶対行く構えです。

仮ケンジのグッズは劇場に無くて、三ノ宮を回ってもありませんでした。
悔しい。クッションとか欲しい。(そんなものはない)
しかしpixivとかでも自作してる人がおるくらい人気?なきがするので、
商品化、という運びになれば買おうと思います。
クママットの悲劇は繰り返さないんやで。

そういうわけで仮ケンジの画像を探すのが日課です。
pixivで見つけた萌え画像を紹介します。
しかしこういうの貼っていいのかな。
貼る。全部みるべき。
仮ケンジと悪ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5912414
いけてない仮ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5872665
時をかけない仮ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5446415
ナイスポーズ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6069011
キモい仮ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6078469
忠実な再現
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5668285
キモい方がかわゆい。かわいくデフォルメすると、逆にかわいくない。ムズイね。
目の黒い部分が重要だね。

公式ポスターのテレビに映ってる仮ケンジがとてもいいのだけど、テレビ付で描いてる方が・・・そりゃ居ないか。画像切り取る構えです。
仮ケンジファンは、ナイス画像を見つけたら自分に教えるべきです。
共有しましょう~!
話合いましょう~!(仮

まぁ、一日1ヒットのサイトでゆうても無駄です。

しかし、これだけ人気で知名度が高いからこそケンジ画像を大量に見ることができたのであって、そこは、人気でよかったなぁと、思う。