絶望

鈍獣という芝居をニコニコで見て、感動の大海原に放り投げられたのは、丁度去年の1月末。
今日久しぶりに鈍獣を見返して、主演男優三人の演技力、演出、脚本が本当によくて、
こんなの生で見れていたら、そらもう感動の大宇宙に放り投げられていただろうなと思った。

そして古田新太のプロフとか見てたら、印獣って、え、新作?ってなって、サイトみて、
http://www.parco-play.com/web/play/inju/
うおおおおお新作!生で生瀬古田池田のお芝居が見れる!
と、エキサイティングしたのも束の間、公演先月で終わってた。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今年最初のソーリグレットですよ。
何で俺は公演情報とかチェックしてなかったんだ・・・。
ぴあとかみとらんかったんだ!

ねずみの三銃士(生瀬古田池田)の芝居が見れる日はくるのだろうか。
面白い芝居を見たい欲がマックス尾瀬です。映画も見たいな。
あと、そういうの作る仕事したいな。

自分は、映像とか音とか言葉とか、いい具合に混ざった時に、
はんぱない感動が生まれて、生(せい)の充実感とか、感じたりする、性分、です。
自分が作ったBMS(音+映像+ゲーム+ちょっと文章のメディアね)とか、
まぁ、人から見たらショボちんかもしれないけど、
自分ではね、そういうん感じたりするしね。
幸せについて、っていう自分のBMSとかね、完成してAutoPlayで流してた時(プレイしろよ!)、ちょっと泣いたしね。気持ち悪くない!自分は気持ち悪くない人ですよ!
更には、少ないながらも、自分以外で、感動してくれる人がおるなっていうのがね、わかったら、
そういうのもっとやっていきたいって 思うでしょーが!
やらせろ!
やらせろ!
何か作らせろ!

wow

昔、NHKの「課外授業 ようこそ先輩」を、就活中に見て、めがっさ救われた、という話を書いたと思うんだけど、僕は何だか、普段テレビ見ない癖に、窮地にたたされるとテレビをぼんやり見てしまうヘキがあるようで、多分辛い現状を考えたくなくて、テレビを無心になって見て逃避してるんだろうけど、それが結構いい影響を与えるみたいで、今新しい職場になって、同僚と思うようにコミュニケーションがとれなくて、ものっそストレスになってて、11月、12月あたりなんかはもう、毎晩枕を濡らしてた(涎で)んだけど、その時期に以下の番組を見て、あー、なるほどなーって、普段より素直な気持ちでテレビを見れたということなんだよ。普段は、テレビ教ももう終わりだろとか、まじ斜めから見てるのでね。台本が見えるぞーー!とか。ね。

アメトーーク – 人見知り芸人SP
これはね、もう、youtubeであったから即保存したね。
今あるかわかんないけど、まぁ、探してみたらいいけど、僕はだってほら、もう持ってるからさ。
そいで、にいちゃんに、職場でそんなかんじで辛いんじゃぁゆうたら、アメトーーク見ろって言われて、見たら、俺のような、人見知りというか、うまく人と話せない芸人が集まってて、あるある探検隊状態だったんだけど、後半で、人見知り克服講座を、チャブ(アンタッチャブルのことね。今後は注釈入れないから。)の二人がやってて、まぁ、なんていうか、実践はできないだろうけど、こんな気持ちで人と話してるんだコイツラってなって、ちょっと勇気がでた。
具体的には、ザキヤマ先生なんかは、完全に作ってるんだろうけど、カメラまわってなかったら超おとなしいらしいからね、で、作ってる人間が何考えて人と接してるか、ってことなんだけど、もう、ザキヤマ先生は「完全に人から嫌われてる」って思って、あのスタイルらしいね。「貴方達、人と話して嫌われるかもしれないって思ってるでしょ?だから話せないんでしょ?大丈夫です!既にもう嫌われてます!」って、笑ったと同時に、衝撃が走ったね。それは驕りだ!と、ザキヤマ先生はいうてるわけで、あ、もうこの話飽きてきた。

America’s Best Dance Crew
MTVでやってるリアルダンスバトル番組。
アメリカのドキュメントタッチなバラエティが糞程好きで、糞は好きじゃないんだけど、まぁとても好きなのでね。
一々皆上手いことゆうのが最高。こんな言い回ししてみたいよの連続なの。
具体例がなかなかでてこんのだけど・・・、審査員にLil’ MAMAがいてて、その人の喋り一つ一つがかっこいいんですわ。
「貴方達のダンスはお金のとれるショーよ。胸をはっていいわ。」(モノホンのアーティストに、「金とれる」って言われる素人の喜びははかりしれないよ)とか、
「大好きなチームよ、同郷だしね。だからハッキリ言わせてもらう。貴方達は故郷を背中に背負ってるのよ。もっと興奮させて。今日のダンスでは興奮しないわ。もっと振り付けを考えて。よくなるはずよ。」とか。
「(紅一点の女の子に向かって)女の子に助言があるわ。もっとエナジーと自分ラシさを出して。今は男の子に押されてるわ。何人もの女の子の中から選ばれたのよ。もっと自信を持って。」とか。
あかん。伝わらない。MTV見れる人は、見なさい!ABDC!
Lil’MAMAの喋り見てると、こうやって話せば人に伝わるんだなーって思うね。
日本人でこんな喋りできる奴あんまおらんでしょう。憧れる。

ちなみに、これのシーズン3が最近日本で始まったとこなんだけど、クエストクルーかっこよすぎる。

スライディング+上でサイコクラッシャー+その隙間からオモロ顔
超かっこよくて 超セクシー 時にかわゆくチョケる
こんな男子になりたいお・・・。
ビートフリークスも女性とはおもえんフリーズの連続で身体能力高すぎでやばい。
BボーイならぬBガールだお。普通女の子シザーキック10回の後ポージングで静止とかできないお。

THE 世界遺産
日曜の6時。気だるい夕方、明日は仕事・・・。そんな中、この番組を見てスナフキン願望を増幅させる。それがあたしの充電方法なの。いつか、世界を巡る旅にでるわ。
http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20100117.html
↑これ見たんだけど、いやー、良かった。景観を損なわないように云々、ってフレーズが何回も出てきて、外国人の、そういう意識ってジャパニーズとは違うんだなと思った。僕は俄然外国人派で、狭い日本で、そこかしこに高層ビルが建ちまくってるのが許せない。将来は山奥の純日本家屋とか、長屋とか、そういうので暮らしたいよ。あ、でも、中はサイバーなの。サマーウォーズの影響ではないですお?本当に。本当だって!

おまけ

枕を濡らす時のBGM

仮ケンジ

職場の先輩とサマーウォーズを見に行きました。(以下ネタバレしないよう気をつけています。)
その目的は主人公ケンジの仮アバターである不細工なリス(今自分のプロフ画像にしとるやつ)だけで、他は何の期待もしていませんでした。
持ち前の歪み属性故です。人気のある物が嫌いです。
しかし、それが効をせいしたのかはわかりませんが、かなり好印象、というか面白かったです。
特に現実世界の方の演出が好きでした。ああいう純和風家屋に将来住みたい。
夏の郷愁感も、ちとわかりやすすぎるところはあれ、純粋に楽しめました。

ただ、どうしても好きになれない演出が4箇所あって(全て山場)、もし次に見る機会があれば目と耳を塞ぎます。それらに総じて言えるのは、テンプレ~!ってことです。
アイデアに溢れた脚本、演出はとても良いです。イッポンとられたずら!ってなります。
逆に、想定内のそれらは急激に冷めます。自分もええ歳になり、大概先が読めてしまうお年頃。

そんな自分でもイッポンとられた演出が沢山あって、何回か過呼吸になりました。
それらも大画面で、大音量で見てるからってとこもあるので、今後定期的に映画館に行こうと思います。
とりあえず、サダヲのなくもんかとシンボルは絶対行く構えです。

仮ケンジのグッズは劇場に無くて、三ノ宮を回ってもありませんでした。
悔しい。クッションとか欲しい。(そんなものはない)
しかしpixivとかでも自作してる人がおるくらい人気?なきがするので、
商品化、という運びになれば買おうと思います。
クママットの悲劇は繰り返さないんやで。

そういうわけで仮ケンジの画像を探すのが日課です。
pixivで見つけた萌え画像を紹介します。
しかしこういうの貼っていいのかな。
貼る。全部みるべき。
仮ケンジと悪ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5912414
いけてない仮ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5872665
時をかけない仮ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5446415
ナイスポーズ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6069011
キモい仮ケンジ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6078469
忠実な再現
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5668285
キモい方がかわゆい。かわいくデフォルメすると、逆にかわいくない。ムズイね。
目の黒い部分が重要だね。

公式ポスターのテレビに映ってる仮ケンジがとてもいいのだけど、テレビ付で描いてる方が・・・そりゃ居ないか。画像切り取る構えです。
仮ケンジファンは、ナイス画像を見つけたら自分に教えるべきです。
共有しましょう~!
話合いましょう~!(仮

まぁ、一日1ヒットのサイトでゆうても無駄です。

しかし、これだけ人気で知名度が高いからこそケンジ画像を大量に見ることができたのであって、そこは、人気でよかったなぁと、思う。

THE GAME OF DEATH

mixiアプリの「ビッグマネー」、中毒性高洲クリニックなんですけど。
これやってて俺のお昼休憩が15分程延長されたのはヒミツォンディなんですけど。
さめがめにハマった人は一度やるとよいです。
ハマってない人も一度やるとよいです。
面白かったら、教えてくれてありがとうと一言あってもいいんじゃないかな。
ありがとう伝道師と。あっても、いいんじゃないかな。
ていうかこのサイト、反応が外人のエロトラックバックぐらいしかないし、
一日アクセス30ぐらいあるけど全部外国のロボットとかなんだろ!!!!!!!
もうやめた!
世界征服もうやめた!

で、サマーウォーズの仮カズマなるリスが超かわいいので、見に行こうかなと、
そしてグッズとかがあれば買いたいなと、思っています。
でも、僕は時をかける少女が大嫌いで(見てないけど)、サマーウォーズの監督もその人ということで、
しかも超人気ということで、斜めに見てしまうこと間違いなし。
リスの為だけに時間と金を費やしていいものか、とても悩んでいます。

かたまりたけし(塊魂TRIBUTEのサントラ)を買いました!
最初はEverlasting Love + Youとか、キャッチィなのを求めて買ったんですが、
よかったんだけど、2回聞いて飽きてしまいました。(時々聞きたくなるけど)
それよりも、松前公高のThe Royal Academy Of Katamari(Kimitaka Matsumae Remix)が半端無くかわいくて、
20回くらい連続再生してしまいました。でも飽きてない!すごいぞ!
左右で同じメロディーやるけど、発音がズレてたり、メインで一人でやってるのもなんかモタってたり、
なんかプゥワ~~~って感じの音色だったり、超かわいい!
しかし、堀込高樹といい砂原良徳といい、namcoヤバイ人集まるなぁ!
なんで?滝が流れてるから?

仕事がド修羅だ。

自信を持って!俺を好きなのはいいことだから!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

エントリーの内容

・笑い飯と千鳥の番組を見に行きたい(お笑い)
・MRI撮ってきました(足ITAI)
・クレしん映画見ました(映画)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

笑い飯と千鳥の番組

http://www.sun-tv.co.jp/berotan/index.html

この4月から始まった笑い飯と千鳥のトーク番組「舌舌舌舌(べろべろたんたん)」、近所で収録してるようなのです。な、生西田(笑い飯)が見れる・・・!勿論西田以外も大好きサ!そういうわけで、公開収録に早速応募してみました。神よ、当選葉書を我が家へ運びたまへ。ジーザス。

動画がyoutubeにあるので見たい人は消される前に「笑い飯 千鳥」で検索してみてください。一発目に出ると思います。

去年の暗黒ニート時代はテレビのお笑い番組をチェックする日々だったのですが、今は全然知らないでいます。最近で僕が知ってるのだと、少年少女が面白いんじゃないかな。そういうわけで、パッと思いつける好きな芸人書いてみますので、趣味が同じ人はオヌヌメ芸人教えてほしいです。

笑い飯 千鳥 チェリー★パイ(http://www.youtube.com/watch?v=M_CO1KilD58) モンスターエンジン(にのうらご) 磁石 スーパーマラドーナ カナリア マジカルラブリー クロンモロン オードリー 我が家

あ、僕が嫌いな芸人を教えてくれた人は、今後、僕に凄い色眼鏡で見られるようになります!僕と疎遠になりたい人は狙ってみよう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

MRI撮ってきました。

予備知識0で行ったので、まず放射線マークにドン引き(後で調べたら、MRIでは被爆しないらしい)。騒音にもビクビク。しかしこの騒音、リズムが凄くカッチリしてて、ちょっと面白かった。入るなり、ズーット「チーッカッ チーッカッ(シュー シュー)」ってゆうてるので、「ロックか。」と思わせておいて、いざ動き出すと、それプラス「シュゴーーーーーーーーーーー」という支え部隊が入ります。それがひと段落つくと、今度はサラウンドでフィルターが閉じたり開いたり(多分筒の奥のほうで鳴ってるのが回転してるから)する「ディディディディディディディ」という9分連譜(ぐらい)。

まぁゆうて楽しんでたら、段々右関節があったかくなりだして、動かせないから段々痛しんどくなりだして、これはもしや被爆とか思いながらチェルノブイリを想像しておびえていました。

写真診断は午後に行ったからとかいう理由で後日。来週月曜。ちょっと、意味がわからないです。が、まぁ、仕方ない。予約してたら、この病院もスムーズに診察してもらえるのがわかったし。あと、放射線技師のおじさんは人当たりがよかった。smb君ってああいう人になるんかね。ガンバ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

クレしん最新映画見てきました。

これはちょっと長くなるかもしれません。ちなみにネタバレはしてません。多分。

去年の暗黒ニート時代、私は一人でクレしん映画見に行きました。というのも、僕がベストと絶賛している4作目「ヘンダーランド」の本郷監督が復帰して、これは映画館で、となったからです。結果、うむ、この人のはこういう感じだな。しかし不満点も結構あるな。しかし、復帰一作目ということだからな、次あたりで本調子になるんじゃねぇの、という感想でした。そういえば先週かな、テレビでやってましたね。

それから一年。くれしん映画で一年の経過を知るというのも、なんだか乙なもの、と考えているんですが、世間的には痛いんでしょうか。その去年見に行った時とかは、平日午前10時という時間帯もあって、客が幼児3人と俺、という壮絶な絵でした。あ、やっぱ痛いですね。えへ。

そんな痛いのも覚悟して、レッドクリフ2(これも見たいけど)を横目に最新映画「カスカベ野生王国」見てきました。今回は幼児3人、中学生2人、おじさん1人ということで、同類が一人居たので心強かったです。終わった後一緒にお茶に行って語り合いたかったですが、それほどの肝とトークテクがありません。

ちなみに今回の監督、なんとくれしん映画は完全に新人。テレビの方で絵コンテやってる人でした。知ってる人じゃないので先入観なし、ある意味MAX期待で見れました。

結論から言うと、かなり面白かった!ジョジョの能力値でいうと、B-スゴイくらい。ちなみに、A-超スゴイは「ヘンダー」「大人」「ブタのひづめ」「戦国」。いやぁ、小ネタが結構イイカンジで、2・3回笑ってしまいました。ネタバレになるので書きませんけども。あと、複線が頻繁に張られ、それが気持ちよく解決するのが何度もあります。これはこの作品にしか見られない感覚で、新監督の技だなと思います。グッドジョブ。演出も今までの作品の中ではトップクラス。上手いし、笑えるし、クレしんたる演出です。音楽も凄くかっこよくて、映画館で見てよかったってかんじ。BGMの音量の緩急が大きくついててゆさぶられた。

で、何故AじゃなくてBかというと、、、まぁ、満足なんですけどね、オチがあっさり〆られてたっす。この映画の山場となる場面が6分目ぐらいにありまして、そこはもう、子供トラウマになるんじゃねーかっていうぐらい壮絶でした。俺もボロボロ泣きまして、これはやばかったんですけど、そのあと、こう、なんとか、テンションを保ちながら終わったぞって感じです。ストーリーに関してはネタバレになるので書けないですが、これもなかなか良かったです。過去作品と比べても、家族愛がテーマって結構な回数でやってるんですが、上手いことアレンジしてました。しかし、過去作品見てると比べてしまってよくないな・・・。しゃーないか、それは。あっちもそれは考えて作ってるだろうし。

結局のところ・・・90点!久々に面白かった!

クレしん映画?なにそれ。ハンッ。って人は、「ヘンダーランド」見て欲しい。それか「戦国」。後者は実写映画になるようですね。びっくらこいた。主演(メインキャラ。しんちゃんじゃない)草薙ーーー!??!?と思ったけど、あのキャラだったら、ちょっとハマってるな。私はあの映画、みさえがしんちゃんを守るシーンでぼろ泣きしたので、絶対カットしないでほしい。そのシーンはBGMが見事に展開と同期してて神業だった。「ヘンダー」は笑いとストーリーの面白さが歴代TOP。ストーリー展開がプロ。山場の位置とか、さ。