尾瀬のお倉から

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★このエントリのまとめ
とある同人レーベルのCDに収録された自分の曲を紹介(自画自賛)しながら、
それのために作ったもののお倉に入った曲を天日干し。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

音ゲー同人の雄といえばDiverse System(http://www.diverse.jp/)ですが、僕の曲も何個か、そこのCDに収録してもらってます。
今日はそやつらを振り返りつつ、提出に至らなかったお倉入り音源を晒したいと思います。

というのも、僕は作ってて、あんまり良くないナーと思うと、原因を直そうとせず、1から作り直したくなる悪い癖があります。
効率悪くていかんなぁと思ってて、最近はすぐお倉に入れずに直すようにしていますが、昔はがんがんお倉に未熟児達が・・・。
ホラーです。
しかして、お倉には結構形になっとるのも数多くあるのです。それなりに聞けるんじゃないかなと思うので、そこのアナタ、聞いていきたまへよ。
ホラーホラー!

★★★★★★★★★
d11-jacket2
★★★★★★★★★
最初に公募で出したのが「D11」(http://www.diverse.jp/cd-bemani/d11.shtml)で、
「サイバー香港」です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


これは、ポップン6のsunlightをドリルンベース風にRemixしたやつです。今まで提出した中で一番激しい曲です。激しいのが好きな人は上のアドレスに視聴しにいきなさいッ!おすぎです!

で、これに出そうとしてた未熟児がコレ。
「Believe Again (remix)」(http://kaikou.nothing.sh/mp3/believe.mp3)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


泣く子も黙るBeatmania 3rd Mix の「Believe Again」を、中田っぽいデジロックにしました。
この子、音は軽くショボイけど、実は結構自信作なのです。
僕の普段作るやつはなんか、カンジッコ入っちゃったような中二臭い、臭くないわ!ボケ!
そういうやつなので、こういったアゲアゲ曲が作れたのは自分でも嬉しいわけです。
バンドでやったこともありましたが・・・。どかーん!

★★★★★★★★★
hirowata-jacket
★★★★★★★★★
続きまして収録してもらったのが「Dear. Hiroshi Watanabe」(http://www.diverse.jp/cd-bemani/hiroshi-watanabe.shtml)の「Beggining of Life (REMIX)」です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

おしめも濡れるbeatmania 2nd mixのambientといえばbeggining of lifeですが、ヒロシワタナベはムンベにも造詣が深いとのことで、いっちょ、というわけで、激しいデジタルポストロック風?にしました。
これはどこぞのblogで絶賛されたのを見て嬉しかった記憶があります。

これに出そうとしてたのはコイツ。
「bombbombsatellights」(http://kaikou.nothing.sh/mp3/bombbomb.mp3)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


同じく2nd mixからacidbombのリミックスです。
いやー、昔は音増やしゃーいいと思ってたんでしょうね。なんかガチャガチャやってますね。今日出すためにキック足したりしました。しかし、そんな付け焼刃ではどうにもならないこのクオリティ。これちゃんとしたクオリティにするの、超メンドクサイですよ。トラックなんぼあんだよ。
本当、昔はやりたい放題やってて、今では僕も老いたなと思います。成長せずに老いてるので、なんでしょうか、ジャイアンツのキャップ被ってスナック菓子を外で食べてる狂気のおっさんみたいになっちゃったなって思います。
なので、コレ聞いて若返ろうと思います。皆さんも聞いたら若返るかもっ!おすぎです!

★★★★★★★★★
d12-jacket
★★★★★★★★★
はい、次。最後ね。そうか、収録されたの全部で3作品か。
「D12」(http://www.diverse.jp/cd-bemani/d12.shtml)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


2dx GOLDのheven aboveをエレクトロニカっぽくしました。
これは正直、もっと良くできたきがする!
しかし、作品の完成は締切が決めるもの。精進精進。

これのお倉入りは二つ!
一個目がコレ。
「GET READY (night flying)」(http://kaikou.nothing.sh/mp3/getremix.mp3)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


GUITARFREAKS 9thMIX & drummania 8thMIXの古川曲といえばGET READYだけんども、夜間飛行のイメージでムンベティックにしたのでした。
かなり個人的にはオキニイリなんだけど、まぁ和声で変なところもあるのかな・・・。おじさんそういうの疎いんです。
後半のピアノが目立つブリッジとか、其の前の不穏な感じのところとか、夜間飛行ってかんじで、どうでしょうか。いいぞ!

つづきまして、同じヘブンアボーブをやっちゃったのがこれね。
「heaven above(たゆたう Mix)」(http://kaikou.nothing.sh/mp3/tayutauheaven.mp3)

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


3拍子がやりたかった。以上。

というか、この頃本当、何作ってもアレなっちゃって、オネイニーに走っちゃって、風邪ひいちゃって。
大変だったんだからネ!おすぎですっ!

★★★★★★★★★

とまぁ、振り返ってみて、段々と老いていってるのがわかると思います。
若返りたい。
そして、きいてくれた人で、何かピソとくるものがあった人は、是非通販なりで買い、「O-SEさんのが良かったです。」とDiverseにメールを送ってください。
そうしないと主催から声がかからなくなるので。死ぬので。プリン買えなくなるので。
あ、僕にプリンを送ってくれてもいいですよ!その方が早いな、送ってください。いいと思ったら送ってください。送れ!!!!!!!!!!

ちなみにDiverseの公式ページでは随時公募が行われてるようなので、DTMキッズは応募してみては如何でしょうか。
其の場合は、俺よりいい曲を書かないでください。
そうしないと主催かr(ryaku)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。